海外ではコケてない
環境が変わって古参YouTuberが酷評したから
調べたら発売当初でもmwは海外では高評価だった。日本ではベーターでガンガン攻めていく戦術が難しいとわかり古参ユーザーが大激怒。
ボドカとか大手配信者がクソゲーと言い切る動画を投稿して同調するユーザーから再生数がとれると知った中間層の配信者もこぞってmwをクソゲーとネガキャンしまくり無事ツイッターでトレンド入りしたみたいだ
そうだよ
初期はそんな状況だった
唯一jokerはその酷評するのがYouTuberとして正しいみたいな状況でも同調することなく異議を唱え続けていたんだよ
酷評されるだけの要素は十分にあったんだけどね
日本人は芋が多いしベータのマップがあれだからある程度の酷評は仕方なかったな。再生数稼ぎたいはずのジョーカーがその状況でも意義を唱えてたのはすごいわ
>>103
jokerも酷いゲーム内容だと認めつつ、運営が改善してくれると信じてたよ
俺もjokerと全く同じ気持ちだったからjokerが上げる動画は全部視聴してた
アンチ動画も観てたけどね笑
酷評される理由はあったからね
最近はアンチ動画ないよね?
運営がしっかり改善してるからだと思う
最近はチート対策がトレンド
>>93
主にボドカが主軸となってネガキャンしてそれに中間層?が追従してネガキャン
馬鹿だよな
ボドカは他ゲーの配信でも食えるからネガキャンしても痛くないのでやっていただけ
弱小配信者が真似しても一時的に再生数が伸びるだけで自分の首を絞める結果になりかねないのに
ジャンヌさんも指摘していたが
あのネガキャンラッシュのせいで日本においてはmwはあの時期は失敗作扱いされてたからな
でもたかが極東の島国のネガキャンなんて世界には通用しないし、そもそも作品自体が完成されていたから的外れ
mwは最初から神ゲーだったからな
しかしバランス調整が詰めれてなかった
足音小さくしてバトルチャッター敵に聞こえなくして移動スピードをベータに戻してm4725弱体したあたりにはもう神ゲーとして不動になっていた
日本人は6割くらい馬鹿だからネットの情報に踊らされやすく真実が見えず自分の意志も持たない
ユーチューバーの言葉は正しい真実だと捉えるし、あの人が言ってるからと一緒に叩く
発売当初のは間違いなく酷かったけどな
ライン上げようにも至るところに725が待ってて前線が常に固定されてた感じがあった
MWで良かったのはミニマップの発砲赤点廃止したことと覗き込み速度を調整して武器ごとに得意な間合いをハッキリさせたことだな
Warzoneやってるといかに発砲赤点が読み合い潰してたかがよく分かる
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586837132/
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