564: cod@まとめ 2020/04/15(水) 07:26:49.59 ID:d07QjgR5d
エイム安定性の効果わかるやついないのか?
エイム中のブレ
射撃中のブレ
被射撃中のブレ
どれにあたるんだ?
エイム中のブレ
射撃中のブレ
被射撃中のブレ
どれにあたるんだ?
566: cod@まとめ 2020/04/15(水) 07:34:06.67 ID:9IJgcC0J0
>>564
認識はエイム中のブレだけど特に調べてないから自信もない
認識はエイム中のブレだけど特に調べてないから自信もない
570: cod@まとめ 2020/04/15(水) 07:43:44.74 ID:nnKPlVhZ0
>>564
エイム安定性はエイム時の照準のブレを抑えるステータス
サイト覗きこむとたとえサブマシンガンでも微妙に上下左右にレティクルが動いてブレている 長距離スコープなら顕著
遠距離単発武器には重要 近距離連射武器なら反動制御安定性伸ばすのが一般的
エイム安定性はエイム時の照準のブレを抑えるステータス
サイト覗きこむとたとえサブマシンガンでも微妙に上下左右にレティクルが動いてブレている 長距離スコープなら顕著
遠距離単発武器には重要 近距離連射武器なら反動制御安定性伸ばすのが一般的
607: cod@まとめ 2020/04/15(水) 11:27:03.63 ID:9xTVp0yc0
>>564
静止ADS時した時にドットが8の字に揺れるだろ?それを抑える
静止して撃った時にドットが上下左右に暴れるのを防ぐ
これらをいわゆるビジュアルリコイルというが、ドットの揺れを防ぐと狙いやすくなる(見やすくなる)というメリットがある
ちなみに移動安定性はADSして動いた時に起こる8の字の揺れと撃った時のドットの暴れを防ぐ
こちらも見た目だけ(ビジュアルリコイルを無くす)の効果だ
注意点として
上記のドットの揺れを防いでもそれは見た目だけで実際には弾が上下左右にブレている
実際の飛弾や着弾のブレを無くすにはまた他の違うアタッチメントが必要
568: cod@まとめ 2020/04/15(水) 07:38:27.76 ID:4CZ2fEz+a
読んで字の如くエイム中の安定性
ブレの強弱の認識であってる
気になるなら自分で検証なりしろよ効果も分からずにアタッチメント付けるなんてめっちゃ無駄じゃん
ブレの強弱の認識であってる
気になるなら自分で検証なりしろよ効果も分からずにアタッチメント付けるなんてめっちゃ無駄じゃん
572: cod@まとめ 2020/04/15(水) 07:47:13.48 ID:d07QjgR5d
>>568
検証できないから聞いてんだよ
SMGとかARのエイム中のブレなんてほぼ感じないじゃん
それにも関わらずある程度の数と種類のエイム安定性向上アタッチメントがあるのはなぜ?
検証できないから聞いてんだよ
SMGとかARのエイム中のブレなんてほぼ感じないじゃん
それにも関わらずある程度の数と種類のエイム安定性向上アタッチメントがあるのはなぜ?
573: cod@まとめ 2020/04/15(水) 07:48:32.90 ID:x3CIE63dp
>>572
高倍率サイトつけたら普通に感じるけど?
高倍率サイトつけたら普通に感じるけど?
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586561542/
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