【新要素】アーマープレートは強すぎ?みんなの反応

924: cod@まとめ 2018/12/11(火) 13:19:42.71 ID:aiCf1mTqa
アーマープレート拾ったけど正直意味がわからないな

 

897: cod@まとめ 2018/12/11(火) 11:05:55.51 ID:fyybJ7NE0

アーマー修理は上手い人向けの感じだね。
今までよりもヘビアマの足音聞くとプレッシャーが強くなるわ。

ただまぁ、ヘビアマも2,3人と撃ち合ったら壊れるってのも、取得の苦労(激戦区生き残り)に見合ってなかったからなー。
何だったら激戦区処理してるうちにヘビアマ壊れて、何のために灯台に降りたんだ?って事も多かった。

 

930: cod@まとめ 2018/12/11(火) 13:39:04.10 ID:V6C9+VSN0
プレートってあれ回復してんの?極小?

 

931: cod@まとめ 2018/12/11(火) 13:41:03.64 ID:YyhnEVq0p
プレートは5分の1くらい回復する
音でかいし時間もかかるから戦闘終わらないと使えない

 

932: cod@まとめ 2018/12/11(火) 13:43:10.23 ID:fyybJ7NE0
画面左下のHPバーの上の青いのがアーマーの損傷具合。
アーマーの耐久値はそれぞれ4/6/8かな。
そしてアーマープレートは、一個に付き青いバー一個分修理出来る。
修理するときはショートカットからカーソル合わせて□長押しだね。
もうぶっちゃけヘビーアーマーはクラスターとかが、かなり良いところに当たらないと壊れないわ。

 

935: cod@まとめ 2018/12/11(火) 13:58:09.83 ID:nCxDvq4va
アーマープレートってアイテム1枠につき1個しか持てないん?

 

937: cod@まとめ 2018/12/11(火) 13:59:11.46 ID:YyhnEVq0p
>>935
プレートは別枠だからアイテム圧迫はないよ

 

967: cod@まとめ 2018/12/11(火) 16:01:51.03 ID:4E2WBpwvr
>>937
アーマープレート別枠かよ
終盤のアウトサイダーも放置だし
馬鹿なんだろうな

 

936: cod@まとめ2018/12/11(火) 13:58:28.96 ID:LrBZYcXF0
最近激戦区避けてたけど勝ち抜くメリット出て来たっぽいし激戦区降りてみよかな

 

940: cod@まとめ2018/12/11(火) 14:00:18.05 ID:2v5mPxzTp
ヘビーアーマー取れるかどうかが鍵になってくるな

 

971: cod@まとめ 2018/12/11(火) 16:08:19.20 ID:fyybJ7NE0

正直ヘビーアーマーが強すぎるね。もっと壊れやすくするか、修理にもっと音や時間がかかるようにして弱体化しないとまずいと思うわ。
序盤の激戦区に降りる価値が上がったんだけど、下手な人はヘビー着てても死ぬからワンチャンも減った。
逆にライトしかなくても奇襲で勝って、相手の装甲奪って修理するとかRPG地味た展開が増えたわ。

 

964: cod@まとめ 2018/12/11(火) 15:58:33.72 ID:4jDa2ohX0
ヘビー再利用強すぎるだろ
アーマーレベルによって修理に時間かかるようにせんとあかんでこれ

 

968: cod@まとめ 2018/12/11(火) 16:03:32.45 ID:6elo/Kha0
終盤戦うような戦い方しないからアーマー強化は構わない
最後は回復持ってゾーン外に行くのが一番勝てるしな

 

1000: cod@まとめ 2018/12/11(火) 18:32:18.76 ID:cyCys/dm0
敵から奪ったヘビーアーマー修復して勝ち上がるの楽し過ぎ

 

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1543926152/