敵から見えてる位置と自分の位置明らかにおかしいよな

71: cod@まとめ 2020/02/29(土) 19:22:28.58 ID:rL/VNhed0
これ敵から見えてる位置と自分の位置明らかにおかしいよな
キルカム見ると「俺そんなに体出してたの!?」って驚くことがよくある

 

72: cod@まとめ 2020/02/29(土) 19:34:52.74 ID:OFhXsfg+0
お初めてか?力抜けよ
これは仕様だ。リリース時から言われてる

 

73: cod@まとめ 2020/02/29(土) 19:42:04.30 ID:ohV692c9d

>>71
今作はより遮蔽物に近いプレイヤーが先に露見する仕様になってる

下図で○が敵、コが壁、●が自分という頭出しの撃ち合いでは
壁に近い敵からはこちらが見えてないのにこちらからは敵が見え始める、ちなみに左右どちらから覗いてもほぼ同じ


 

74: cod@まとめ 2020/02/29(土) 19:53:28.04 ID:rL/VNhed0
>>72
>>73
・・・意味が分からない?
つまりオブジェクトに近い場合は遮蔽物の左右に体がズレて表示されるように出来てるってことか?

 

75: cod@まとめ 2020/02/29(土) 20:07:47.30 ID:ohV692c9d
>>74
位置情報がズレるのはせいぜいネットコード由来のものくらい
それよりも致命的なのが見え方の仕様がクソすぎること
つべで良ければ検証動画がある
https://youtu.be/knsyuXHFtdY

 

81: cod@まとめ 2020/02/29(土) 20:39:32.56 ID:rL/VNhed0

>>75
理解したわ
一人称視点から想像できるより実際は大きく体が描かれてるってことか

なんか操作性の悪さもここから来てる気がするわ、よく体がつっかえたり乗り越えられる障害物との距離見誤ったりしてたから

 

91: cod@まとめ 2020/02/29(土) 21:32:53.79 ID:UuwEc83m0
>>75
やっべ
壁際強いと思ってたんたが
先撃ちされて死にまくるわけだわwww
今作酷すぎね?なんじゃこりゃw
海外勢が小柄でほっかむりしたキャラばっかり使ってっからなんで?て聞いたらヒットボックスガーって言ってたが、、まさか、、いやこのクソゲーなら有り得るっ!

 

97: cod@まとめ 2020/02/29(土) 22:41:36.42 ID:t3g2tbOl0
今作のオブジェクトから見え方は>>75動画のキャラの右視点ってのもあるけど視点と身体の動きが同期して無いってのもあるぞ
例えばオブジェクトから半身出した状態で視点だけを360度回転させるとあら不思議、自身はその場から動いてないように思えるけど第三者からはその場所から身体が半歩横にズレて身体が更に飛び出したり逆にオブジェクトに隠れたりするんだよなあこれが
糞仕様ですねえ!

 

76: cod@まとめ 2020/02/29(土) 20:26:09.60 ID:/3p51/Bn0
リアルで考えても目で見るという理屈上目を先に出さない限り壁に近いほうが体が先に見えるのは当たり前なんだけどね

 

77: cod@まとめ 2020/02/29(土) 20:26:58.64 ID:aC197/SM0
仕様はしらんけど壁から出るときは壁から離れて頭出すのはFPSの基本では

 

78: cod@まとめ 2020/02/29(土) 20:37:08.51 ID:/3p51/Bn0
リーンがあるゲームで体出過ぎというなら分かるけど頭が体の中央固定のCODでは腕や肩が先に出るのは当たり前
それでもCODのリーンはおかしいけど

 

79: cod@まとめ 2020/02/29(土) 20:38:43.76 ID:YyBm4sPx0
最近のFPSはこの仕様がほとんどな気がする
逆に壁に近いほうが強い最近のFPSがあるなら知りたいわ

 

80: cod@まとめ 2020/02/29(土) 20:39:30.87 ID:ohV692c9d
他タイトルでここまで見え方が違うケースってそんなにある?
自分から見えない敵に撃たれる頻度が明らかに多い

 

83: cod@まとめ 2020/02/29(土) 20:44:40.60 ID:PfLrA+jdd
>>80
CSGO

 
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1582848887/