276: cod@まとめ 2019/07/24(水) 21:58:18.05 ID:fGUhe5ka0
最近ハードポイント始めた者ですがこのモードでSGって控えた方がいいですか?拠点防衛に持ってこいなのに使ってる人全然いないもんで
278: cod@まとめ 2019/07/24(水) 21:59:16.64 ID:P4uzP76g0
>>276
やめとけsmgとかAR使っとけ
やめとけsmgとかAR使っとけ
279: cod@まとめ 2019/07/24(水) 21:59:50.84 ID:17y+AghJ0
>>276
好きな様にやればいいじゃん
好きな様にやればいいじゃん
286: cod@まとめ 2019/07/24(水) 22:23:33.58 ID:d5Nw39L00
>>276
SGを使っている人が少ない理由
①必ずしも拠点内を防衛できるとは限らないから。
②中距離で接敵した場合撃ち勝つことが困難。
③拠点までのルートを定点で見られた場合そのルートを使うことができない。
拠点に入れなければSGの役割はほぼ無いし、同様に拠点に絡みづらいSRも少ない、なのでバランスのいいICRや近中いけるMADDOXが重宝される。
304: cod@まとめ 2019/07/24(水) 23:05:26.16 ID:lbit2ixq0
>>286
1~3に関しては正しいんだが、根本的なことを見落としてる
大会ルールでSGは禁止なんだよ
逆にICRはマドックスが多いのは大会ルールで使える中で最強の武器だからであって、純粋に強い武器だからではない
(大会はICR、マドックス、ソーグの3強)
307: cod@まとめ 2019/07/24(水) 23:17:44.84 ID:d5Nw39L00
>>304
確かにそうだったわすまん。
でも大口径2やら強武器MODが解放される公開ルールならなおさら拠点に入れさせてもらえないんじゃないか?
ただ拠点を維持できるならSGは強い、それだけは言える。
306: cod@まとめ 2019/07/24(水) 23:12:55.50 ID:lbit2ixq0
あとSBMの働く野良においてチーム最強枠のやつがSG持ってると前線押し上げ力が足りなくなるって問題点もある
敵に全ルートガン見されたときに何も出来なくなるでしょ?
候補をあげるならモグ、アーガス、ストロボあたりだが、そこらのザコ相手にチーム最強枠がSGを持ち出すのはあまりに効率が悪い
しかも大会ルールの適用されない野良では高火力武器が暴れまくってて
それらは全距離高火力なのでSGの近距離高火力ってメリットがあまり生きてないって現実がある
309: cod@まとめ 2019/07/24(水) 23:20:22.76 ID:d5Nw39L00
>>306
ある程度意見が噛み合ってきたな、やっぱりSGには不安定要素があるからあまり使われてないんだろうな。
ある程度意見が噛み合ってきたな、やっぱりSGには不安定要素があるからあまり使われてないんだろうな。
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563866200/
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