741: cod@まとめ 2019/01/05(土) 01:34:17.21 ID:tvMfsj1jK
最終円がダムだと回復勝負必至だな。
建物内、屋上、崖上あるし。そのまま接敵せずに終わったわ。

 

743: cod@まとめ 2019/01/05(土) 01:50:50.99 ID:Obcqb5Wd0
>>741
あそこは有りがちだね
備えてない側は無理に攻めに行かないといけないっていう駆け引き好きだわ

 

772: cod@まとめ 2019/01/05(土) 08:28:30.19 ID:wDcxiMzB0
またアウトランダー戦法にやられた
やる方もやられる方も面白くないし最後安置少しだけ残してくれよ…

 

775: cod@まとめ 2019/01/05(土) 08:49:55.76 ID:0SoxSU0z0

車でグルグルもそうだけど、回復合戦は弱者の戦法と思って割り切るしかないね
バトロワは生き残れば大正義ってゲームだからさ

武器の組合せだけど、俺はSMGにABRってパターンが勝ち易いかな
SMGでもMX9かコルダイト辺りがメインになるけど、ADSしながらの移動が速いから撃ち勝てることが多い
以前はKN57使ってたけど、ADSの移動が遅くて結果的に負けるってことがあった

 

776: cod@まとめ 2019/01/05(土) 09:04:00.85 ID:zGUaE8Hv0
最終円が水力上の道路で円の中心でずっと待ってたのに敵が全員セルフキルで死んでったわ

 

780: cod@まとめ2019/01/05(土) 10:47:04.67 ID:MWLJbrCA0

最終円アウトランダーとせっかち持ってりゃ回復勝負じゃなくても円外から奇襲できてええな
センサーダートなけりゃ使えるわ

これほんと円外から中もっと見えにくくした方がええんじゃないかな?
他のバトロワも見やすいもんなの?

 

781: cod@まとめ 2019/01/05(土) 10:55:55.85 ID:0SoxSU0z0
>>780
面白い戦法だけど、それやるなら回復勝負に持ち込んだ方がよくね?w
回復勝負に持ち込む前提でないと、最終盤までアウトランダーとせっかち持っていかないパターンが多いな
ソロだとデッサ、ドリフター、強化あたり確保してたいしね

 

786: cod@まとめ 2019/01/05(土) 11:59:01.96 ID:MWLJbrCA0
>>781
いや、それが最近相手もせっかち温存してる時が多くて円の中心までいかれてから回復戦法されたら負けるんだよね
いやぁブラックアウトのソロマジでおもしろいわ
Quadやと上手いやつ集まれば5回に1勝はできるな
ソロで20%あるのはほんと尊敬する

 

787: cod@まとめ 2019/01/05(土) 12:53:57.81 ID:DnWBNHHm0
>>786
そりゃ上手い奴集まれば勝てるっしょ

 

792: cod@まとめ 2019/01/05(土) 14:15:26.49 ID:MWLJbrCA0

>>787
そうそう
だからマンネリ化するんよ

ソロおもしろいわ

Quadは別ゲーだな 撃ち合いできるのもおもしろいけど
デュオはあまりやらないから分からん

 

793: cod@まとめ 2019/01/05(土) 14:20:32.91 ID:B6SzeEDtp
>>792
俺は野良クアッドが面白くてハマってる
まあみんなバラバラに降りたりするんだが、そこから生きて仲間と合流するエリアス軍曹プレイをしてるわ
だいたいは合流する前に仲間が死んでるんだがな
ほとんどが野良クアッドで600戦やって8勝だな

 

783: cod@まとめ 2019/01/05(土) 11:26:14.60 ID:Zfs9H47Da
アウラン系の周外戦法強いとかいうけど外傷ヘビーのガチムチとかガジェットポイポイマンとかアホみたいに強い戦法がいくつもあるのがブラックアウトのいいところだわ
フォートナイトとか金スカランチャーどっちが上手いかとかPUBGは良くも悪くも渋い撃ち合いが正義だし
控えめに言って神ゲー

 

814: cod@まとめ 2019/01/05(土) 18:58:58.62 ID:PKKiadG40
最後は最終円から出れなくして時間制限までに決着が着かなかったら仲良く核で吹き飛ぶ感じにしてほしい

 

816: cod@まとめ 2019/01/05(土) 19:37:19.94 ID:Pc/DoQEI0
デッサ アウェ アウトランダー クラスターは無くしていいぞ
反論あるやつおる?

 

824: cod@まとめ 2019/01/05(土) 20:35:38.50 ID:Obcqb5Wd0
>>816
実力ある奴が有利な中そういう多少のアクセントがあるから面白いんじゃない

 

825: cod@まとめ 2019/01/05(土) 20:48:54.52 ID:0SoxSU0z0
パークもタクティカルデバイスも削除して単純に銃で撃ち合うだけだったら、
初心者は上級者に絶対に勝てないハードコアなゲームになってしまって即過疎ると思うわ
エイム苦手でも、それらを上手く使えば勝機があるのが良いんだよ

 

870: cod@まとめ 2019/01/06(日) 02:54:39.00 ID:otEY/3ci0
>>825
だよね
だからランダムに落ちてるアイテムを拾って、それをいかに活かして勝利に持ち込むかがバトロワの醍醐味だと思うよ
正々堂々撃ち合いで決着なら最初から遮蔽物もガジェットも置いてない空間で100人撃ち合うゲームでよくねってなるよね

 

826: cod@まとめ 2019/01/05(土) 20:49:42.18 ID:ky9heHmy0
アウトランダーせっかち回復にいらついてるやつ多すぎだろ
それやるためにアイテム枠かなり埋めなきゃならんのに

 

828: cod@まとめ 2019/01/05(土) 21:12:54.18 ID:y0duT3vZ0
>>826
俺のソロの勝ち73のうち多分60以上アウトランダー せっかちだからな否定してる奴は相当弱い奴なんだろと思う

 

833: cod@まとめ 2019/01/05(土) 21:23:03.96 ID:XkmZ1sKIa
>>828
それほど割合高いのはさすがにねぇ
アウトランダー戦法は弱者の戦法だってのは理解しといてね

 

827: cod@まとめ 2019/01/05(土) 20:56:34.00 ID:JAMwrkre0
建物の角が縮小の中心とわかった瞬間に勝ちを確信したよ。せっかちとアウトランダー最強。

 

829: cod@まとめ 2019/01/05(土) 21:12:55.40 ID:0SoxSU0z0
アウトランダー戦法も途中で位置ばれすれば撃ち合いではデバイス少ないだけに不利になるし、そう簡単ではないと思うんだよね
まぁそれも含めて戦略だし、最終円で建物あったら回復合戦の可能性を考えて動かなきゃならん

 

830: cod@まとめ 2019/01/05(土) 21:13:13.83 ID:sXiZ4tGI0
まー戦法として面白いけど最後の崩壊での強制的な戦いを一方的に拒否出来るからな準備も言うほど大変じゃないしダメそうならすぐ切り替えればいいだけだから批判も出るだろうな

 

831: cod@まとめ 2019/01/05(土) 21:17:10.99 ID:Obcqb5Wd0
地形と手持ちアイテム次第では備えてない側は大崩壊前に攻めに行かないと行けなかったりとかそういう所で色々なドラマが生まれるのが面白いと思うんだがなぁ

 

968: cod@まとめ 2019/01/07(月) 01:38:21.12 ID:6SqlBZ6d0
強ポいち早くとってラストそこでふんずり返らずアウトランダー戦法対策に全てのハイドポジ確認して最後普通に打ち勝って優勝気持ちいい
状況判断遅くて敵にハイドされる余地残したまま回復負けして文句言ってるのは正直ツメが甘いと思うわ

 

971: cod@まとめ 2019/01/07(月) 02:19:28.11 ID:0BHbuI/ZM
アウトランダー戦法する時は最終収縮始まる前に走ってどっか逃げちゃうな
回復多めにないときついけど

 

972: cod@まとめ 2019/01/07(月) 02:27:33.56 ID:0kvbH6GEd
最終が建物でアウトランダーとか
>>971みたいなの相手だとどうしようもないよな

 

777: cod@まとめ 2019/01/05(土) 09:21:44.66 ID:4GYvUA820
フォートナイトみたいに最終円は徐々に移動するようにすればいいだろ

 

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545923325/