アーマー調整、そんなに変わらない?

665: cod@まとめ 2018/12/19(水) 19:19:22.18 ID:HzReO0pN0
今日、俺がヘビーで相手が明らかに先制だったのに撃ち勝てた。やっぱりおかしい。

 

699: cod@まとめ 2018/12/19(水) 21:52:37.88 ID:BuJkF6Gx0
アーマー仕様変わってからそこそこやってるけど落ちてるヘビー見た事ないな。
まぁ流石に絞るのはわかるが

 

704:cod@まとめ 2018/12/19(水) 22:03:31.82 ID:Fhbr3pNH0
>>699
俺はアーマーアップデートからヘビーを普段見ない場所でも見るようになったと感じてるわ
だから出現率を高めたのかな、と思ってたが全く逆に意見もあるのか

 

706: cod@まとめ 2018/12/19(水) 22:10:09.79 ID:bJhCSYAAp
俺もなんかヘビーはその辺で拾うの増えた気がするぞ

 

753: cod@まとめ 2018/12/20(木) 04:21:53.28 ID:UXQt7/G10

アーマー修正されたな
・アーマープレート5枚までしか持てない
・耐久値が全アーマー共通化(プレート5枚分)
・アーマー修理の時間微増

やってみた感じ立ち回りは今までとそんな変わらんな

 

772: cod@まとめ 2018/12/20(木) 08:21:09.01 ID:r5F5eewY6
>>753
敵が死ぬ前に耐久なくなったら、パリンッ!で、ぶんどれなくなった感じ?

 

773: cod@まとめ 2018/12/20(木) 08:26:06.34 ID:/q4bqWYd0
アーマーは元々耐久無くなったら壊れてぶんどれなかったよ。
今回のアプデで5枚までしか持てなくなったので、連戦して相手の死体漁れないと修理しきれない感じになった。
が、ぶっちゃけ変わらんかな。
むしろアプデ後に一度もそこら辺からヘビアマ拾えてないのでドロップ率が下がったのかもしれず、もしそうならその影響の方が大きい気がする。

 

774: cod@まとめ 2018/12/20(木) 08:35:22.78 ID:05KSmozeM
てかアーマー残って相手が死ぬ場合ってヘッドショットで体力削ってるからなのか?ヘビー以外は頭守ってないとかあったし、それともアーマーだから胴体以外へのダメージは体力直で削るのか?いまいちアーマーの減りと体力の減りの配分が分からずやってるわw

 

775: cod@まとめ 2018/12/20(木) 08:42:25.52 ID:N9nTj3DW6
>>774
アプデ直後はアーマーの耐久が上がって、敵倒してもライトもヘビーも残ってたよ。全弾胴体にぶち込んでもね。それぞれに軽減率が設定されてたはず。

 

777: cod@まとめ 2018/12/20(木) 08:58:07.08 ID:05KSmozeM
>>775
なるほど軽減率的なので割合カットしてくれるのね、ありがとう

 

778: cod@まとめ 2018/12/20(木) 09:03:04.45 ID:P0L49cUAa
アーマーバリン!は復活したの?

 

779: cod@まとめ 2018/12/20(木) 09:34:26.54 ID:/q4bqWYd0
そもそもアーマー破壊はなくなってないだろ、何言ってんだ?

 

780: cod@まとめ 2018/12/20(木) 09:38:03.59 ID:P0L49cUAa
>>779
アーマー壊れる前にだいたい死んでんだろ
何言ってんだ?

 

785: cod@まとめ 2018/12/20(木) 09:56:57.91 ID:/q4bqWYd0

>>780
いやいや、そういう意味なら
「以前のように撃合いの最中にアーマーが壊れる事が普通に起こるようになったのか?」
とでも聞けばいいだろ。なんだアーマーぱりんって。

答えとしては基本的に起きない。

 

787: cod@まとめ 2018/12/20(木) 10:00:13.87 ID:ED2eky850
>>785
こいつすごいめんどくさいやつだな

 

782: cod@まとめ 2018/12/20(木) 09:48:04.84 ID:8F5Y7mr3p
復活した?って元々なくなってないじゃん
何言ってんだ過ぎる…

 

783: cod@まとめ 2018/12/20(木) 09:52:20.92 ID:P0L49cUAa
アプデ前とバカアーマーアプデ後、今回の修正アプデで
アーマーの壊れ方に変化はありましたか?
伝わりにくい書き方してごめんねw

 

786: cod@まとめ2018/12/20(木) 09:57:24.25 ID:P0L49cUAa
今のアーマーゲーで壊れるまでアーマー使うって
一回の戦闘で2~3人なぎ倒しとるか
ビビって芋芋してアイテム回収できないか
どっちかだよな

 

788: cod@まとめ 2018/12/20(木) 10:05:05.19 ID:HO9Ytxgd0
修復できるようにするだけで良いのに耐久度まで増やしたのは謎だったなあ

 

790: cod@まとめ 2018/12/20(木) 10:08:35.90 ID:P0L49cUAa
アプデ前とか普通に撃ち合って
アーマー割れたり、ギリギリ残ってたり
ちょうどいい加減だったのにねぇ

 

791: cod@まとめ 2018/12/20(木) 10:12:06.92 ID:liQ5f53P0
とりあえずこれでSR復権してくれればレズノフ解除しやすくなるわ…

 

792: cod@まとめ 2018/12/20(木) 10:16:37.72 ID:P0L49cUAa
SR好きはほんと不憫だよなぁ
フレのスナイプ見るの好きだったんだけど
クソアプデから全然オモロないわ

 

796: cod@まとめ 2018/12/20(木) 10:20:50.17 ID:SCjn0mkwa

正直アーマプレート5枚でもキルしてるとどうせ補充できるから全く今までと変わらないけど
隠れてるプレイだとジリ貧でプレートも減ってくからまたライト層きつくなったんじゃない?特に終盤以降

今回のアプデ
上級者→今までと特に変わらない
初心者→場合によってプレート足りなくなることが増えた

こんな感じ

 

799: cod@まとめ 2018/12/20(木) 10:26:45.68 ID:P0L49cUAa
アプデ前とクソバカアーマー耐久アプデ後の
上級者の何が変わったのか
説明できる人いる?

 

814: cod@まとめ 2018/12/20(木) 11:14:52.87 ID:SCjn0mkwa

>>799
上級者ってかキルして回る動きが強くなった
アーマーアプデ前は戦闘増やしてパークとか投擲物充実させても、戦闘を増やしてる時点でアーマーの消耗は免れないってので終盤にはボロボロのアーマー着てるのがザラで、戦闘避けてアーマー温存してきたやつにかなりきつい戦い強いられてた
ライト・ミディアム差はなんとかなってもヘビーは相手が相当なクソエイムでもない限りまず勝てない
コンカッションとか立ち回りでなんとかやってたけど

今はパーク・投擲物の充実+アーマー維持ってのが簡単になったから上級者に多い戦闘増やすスタイルが強いよねって話

 

816: cod@まとめ 2018/12/20(木) 11:31:50.36 ID:P0L49cUAa
>>814
上に本当に上手い人が解説してるけど
終盤ヘビー相手に苦戦を強いられてたって
上級者じゃないよね?戦闘が好きな人ってだけで
なんで気軽に撃ち合ってるのが上級者なのか?
このゲームでいうなら立ち回り初心者やんw

 

819: cod@まとめ 2018/12/20(木) 11:40:40.89 ID:UXQt7/G10
>>816
まぁ何をもって上級者とするかは定義してないから不毛だしなんでもええわ
なんにせよアーマーアプデで戦闘増やすスタイルが強くなったって話よ

 

800: cod@まとめ 2018/12/20(木) 10:36:09.29 ID:P0L49cUAa
ちなみに最近は
ヘビーアーマー着たやつナイフでぶっ殺すプレイにハマってますw

 

801: cod@まとめ 2018/12/20(木) 10:38:39.84 ID:sJvMrjlUa
アーマー剥がれにくくなったおかげで気軽に撃ち合いできるようになったのはCODらしいバトロワだなって思うよ

 

802:cod@まとめ 2018/12/20(木) 10:42:57.79 ID:HO9Ytxgd0
取り敢えずアーマーもだけどコンカツ喰らったら即終了なのはどうにかしてほしいね
百歩譲って威力は良いとしてもそもそも落ちすぎ

 

817: cod@まとめ 2018/12/20(木) 11:35:46.31 ID:P0L49cUAa
ヘビー着ても着なくても
撃ち合い強いヤツは強いだろ
自称上級者をぶっ殺す楽しみは減ったよなぁ
安易なアーマー強化したおかげで
ちなみにコーリングカードの
平和への道、持ってるからオレ
好戦的なヤツ、無理だろな我慢できんから

 

818: cod@まとめ 2018/12/20(木) 11:38:07.54 ID:44F0z9w+d
ダメージやらのバランスは運営の思惑でやってるから仕方ないとしてもバッグ漁れないバグやらはホントなんとかしろよ

 

引用元:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544872571/